Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

プラセンタ再開

ここずっと体調が悪く fodmap食だとか 鍼だとか よくかんで食べるとか 断食とか 耳鼻科とか内科とか胃腸科とか心療内科とか とにかくいろんなところで色んなことをしました けど一向に症状は改善されず 「あれ?自律神経の乱れって、プラセンタ打てばよかっ…

体調不良と

ここ最近ずっと体調不良が悪い しばらく前から続くおなかの不調(過敏性腸症候群の症状と思われる。)満腹感、痛み、そして時々起こる止められない下痢意。 時々起こる目眩。 時々起こる耳の詰まり。 体調不良の塊だ。 けど、彼氏が出来て、楽しくて 体調不…

体調は少し上向き。毎日は絶好調。

大好きな片思いの人が 大好きな彼氏になり 毎日幸せに生きています。 ですが、体調は優れません。 3日に一回くらい耳が詰まります。 めまいもします。 過敏性腸症候群も絶賛患い中。

具合が悪い

昨日は突然の便意。下痢風。結局でなかったので、結果はわからないけど。 今日はめまい。腹痛。あと下痢。舌の痺れ。 三週間前は耳。急性低音性…なんだっけ?かんとか難聴、と診断。 その前は倒れて。 もう訳がわからない。 病院には行っている。 でもめまい…

彼氏ができた事と色んな体調不良と。

まず、半月ほど前。 わたしは貧血のような症状で視界がぎゅーーーっと狭くなり、立ち上がった瞬間、気を失って倒れた。 その3日後くらい。 右耳になにか詰まったような、飛行機に乗ったような、音の聞きにくい症状を感じた。 そのまた3日後、耳鼻科に診察を…

まだ夏ではない

連日猛暑が叫ばれている。 が、こちら北国は気温19度。 本州でいったらまだまだ春先の気温なのに、なぜかスタバでは真夏のような勢いでエアコンが作動していた。 バカなんじゃないだろうか? わたしはアイスのチャイティーラテを飲みながら、お気に入りの座…

サッカーベルギー戦

昨日書いたことってこういうこと。 ベルギー戦が素晴らしければ、ポーランド戦のあれは戦略的に正解とされるのだ。たとえ負けても。 不甲斐なければ、日本のあの一戦は恥と語り継がれただろう。 日本ほんとうに頑張った! 次はロシアの試合を見る。 ていうか…

雨の日

空が重く曇って、雨音がしとしとと憂鬱な気分のBGMのような月曜日。 先週末もSとデート。 そろそろデートしすぎて、食事のネタが尽きてきた。 先々週は風邪でダウンしていたので誘わず 三週間前はお祭りデート。 二週に一回のペースで逢瀬とも言えない拙い食…

また片思いの話

5月21日 5月病で元気が出ない。なにもないなになんだか悲しい。その上胃腸や調子も悪い。 という感じでうだうだしていると、彼が、元気ないなら食事行こうぜ!とご飯に誘ってくれる。 正直そんな気分ではなかったのだが、誘ってくれたことがとても嬉しくて誘…

続片思い

わたしは現在、Sという男性に片思いしている。わたしの人生の中でこうも長く片思いすることは初めてで、実のところ、どうしたら良いのかわからなくなってきている。実際にして見てわかったのだが、どうもこの片思い、ただヤキモキするだけで、わたしにとって…

小沢健二 春の空気に虹をかけ 大阪城ホール参戦

行ってきました。空はとっても晴れ渡り、雲ひとつ何青空。大阪在住の友人の家に泊まり、タクシーでワンメーターの距離で17時ごろにのんびり来場。物販の列に並ぼうと思ったのだけど城ホールの土地勘がないのでフラフラと歩いているうちになんとなく砂かぶり…

自炊丸

最近自炊がなかなか楽しい。かと言って手の込んだ料理を作っているわけではなく、メニューは大体、白米と味噌汁、それに卵焼きとか何かのおひたしなどの白菜、あとは焼き魚か炒めた肉。ひたすら手抜き。今まで自宅で作る料理といえば、なんやかんやと手のか…

デート複数回

最近ちょくちょく、男の人とデートをしている。去年末に出会った人だ。お互いに暇だから会っている、というテイでいるのだが、わたしは今現在彼のことが結構好きだ。彼の本心はわからない。本当にただ暇つぶしで付き合ってくれているのかもしれない。いつ誘…

マツエクのセルフリペアに挑戦。その1←続きがあるかどうかはわかりません。

今月中旬、 なんとなくマツエクを付けた。 もちろん専門サロンで付けてもらった。 コースは2時間付け放題、3dマツエク、とかそういうやつ。 カールはcカールで長さは忘れた。 仕上がりは、結構長めのをつけたにもかかわらずナチュラル、という 絶妙な、マツ…

冬の嵐が来た日とその前後より

ここ最近の天気予報は大騒ぎだった。 私はそんなに関心がなかったのだが、 (街中に住んでいるので、どうあっても大したダメージにはならないため、ほぼほぼ天候に左右されない生活を送っている) 友人ヤマダからわたしのiPhoneに送られてきた天気図を見ると…

真鍮とライブと。つまり近況。

好きな香り(ネロリ)だったのでなんとなく購入したヘアオイルとリップバーム。お風呂上がり濡れた髪にワンプッシュ塗布すると、いい感じにしっとりとしたツヤツヤヘアーに。なんとなく買ったものだけど、大当たり。メーカーはfloatという、鳥取で個人でやっ…

スレッドリフトから三ヶ月目

スレッドリフト、および頤(顎の梅干し部分)へのボトックスから三ヶ月目の経過。施術直後のバーンとしたハリは無くなったものの、多少のリフトアップ効果と美肌効果は感じられる。ただ、なんか顔がまんまる。すごくまるい。他人に聞いてみたら、「顔が丸く…

2018年あれこれ

昨日深夜に寿司を食べたせいか?腹が妙に張る。痛い。2018年明けてすぐ、わたしは冷凍した米の美味しい解凍の仕方に出会い、毎日幸せな気持ちで楽チンな自炊しまくっていたのだが、(その解凍方法を知るまで、わたしは解凍米が大嫌いで食べられなかった。)…

男の人

プライベートで出会った男の人と食事に行った。こういう機会はとても貴重。それが男でも女でも。別に異性という感じじゃなくて、相手もこっちも、ニコニコ暇を潰せたらいいな、って感じの。学生時代の話を聞いてて、慶應と聞いてしまい私の目の色がちょっと…

失恋25日目。

度々リバウンド。不安定。全然平気な時もあれば、今日や昨日みたいにひたすら寂しさに震えてる日もある。思えばきっと彼との一年半は、その前のDV彼氏から受けた心の傷を癒す旅だったのかもしれない。自己肯定で自分の自信を取り戻す旅。彼は最後、私に、私…

失恋一週間目

立ち直ってたはずが少しリバウンド。リバウンドといってもおそらくこれは生活するために無理矢理感情に蓋をして、気にならないようにした結果のリバウンドで一週間たち、それが日曜日で休日で、リラックスしたがために少しその蓋が開いてしまった、だからこ…

日々メモ

10月1日、彼氏と別れた。10月2日、彼が荷物を取りに来た。10月3日ベッドを捨てた。なにもしないでとやかくいると鬱っぽくなってしまうので、その週からヨガを精力的に再開しよう、と決意。10月2日あたりは情緒不安定で全くの不眠だったが、3日からはソファで…

ヨガ

今日はヨガフローのクラスを受講しました。 体の柔軟性と筋力が足りず、出来ないポーズ、または無理にすると膝を壊してしまいそうなポーズがいくつかあり、自分の体の衰えを感じました。 ヨガを真剣にやろうとするのは数年ぶりなので当然のことでしょう。 そ…

ヨガとピラティス

ヨガを再開した。 わたしは5年ほど前、辛いことで有名なビクラムヨガに毎週6回行き、 ダイエットに成功し、腹筋は縦に割れ、尻はキュンと上がり、理想の体型を手に入れた。 それからほどなくして、ハードすぎるヨガライフが祟ったのか膝を壊し、退会を余儀な…

ユニクロTシャツ

ふらりとユニクロに行ったら可愛すぎるTシャツが。 Sサイズを買ったんだけどなんか大きかった。次はXSにしよう…。 タイガーの方のTシャツは 早速ヨガのレッスンに着て行った。 今日で連休もお終い! ああ、億劫で退屈で理不尽な日常の始まりだ。

風邪ひいた

葛根湯 カツジン ビタミンC ホッカイロ 完全防備で立ち向かう所存です。

フジロック参戦諦める。

私の王子様小沢健二がフジロックで、やる。 星空の下、木々の微かなざわめきが混じる天使たちのシーン小沢健二 - 天使たちのシーン [Live ver.] - YouTubeを聴きたかったのだけど どうしても聴きたかったのだけど どうもフジロックというものは、 フェス初心…

おそ松さん先行上映

昨日、映画おそ松さんをほとんど前情報を調べずに見に行った。 (14松部屋は撮れず)(撮影しようと思ったらもう外されてた) ふむふむ 映画館の上映ルーム(もっとかっこいい呼びかたが確実にあると思うのだけど、今はこの言い方しか出てこない。悲しい)を…

食べ過ぎ

ランチでうどん 同伴で焼き鳥 アフターでラーメン 食べ過ぎ。 何よりアフターのラーメンが重たかった。 餃子のニンニクがまだ口の中に残っている。 (とても美味しかったのだけど) 現在、半身浴して必死でニンニク成分を排出中。 これは昨日のことだが、最…

カイロに行ってきた

モンハンのやりすぎて首が痛くなってきたので(持病) カイロに行ってみた。 いつも首が痛くなった時は 行っている整体院があるんだけど どうも最近そこの院長が日本にいないようなので 新規開拓だ。 で、だ、 いま ものすごく後悔してる。 いたい。 いたみ…