Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

はてな匿名ダイアリーにも登録してみた。

初めての試み。

いままで数々のブログサイトに日々思ったことを書き散らしていました。

だがしかし、ネットの世界というのは広いようで狭く、

いくらハンドルネームを使っているといえども、

自分の中で、書いて良いことと悪いことを、しっかりと選別して書かなければいけないのです。

そのことが、わたしにとって、少しの不満でした。

もっと、もっと、もっと、わたしは喚き散らしたかったのです。


そこでわたしは、匿名ダイアリーへの登録することにしたのです。

IDさて表示されず、記事の前後が予測できない匿名ダイアリーは、ギリギリのエピソードを

書くにはぴったりでしょう。


そんな(危険思想の!)わたしでも、いくらなんでも書いてはいけないことくらい、

わかっています。

例えば、他者が特定出来るような話題、他者に迷惑がかかるような話題、

これは倫理的道徳的に見て、絶対に書いてはいけないことです。

他者に迷惑がかからない、デッドライン寸前のギリギリのところを書きたい。

ですが、先にも書いたように、ネット社会はあまりにも、狭い。

だからわたしは、危険なことは匿名で書くことにしました。

…それは、わたしのために。わたしのストレスを解消するために。

わたしの心を平穏に近づけるために。

どうか神様仏様、わたしを救ってください。