Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

I think I'm tired of work.

昨日、わたしは仕事中に何度か腹痛でトイレに立ちました。
そのときまでにロペラミドを2錠服用していたのですが、あまり効いていないようでした。
昨日から処方がロペミンからロペラミドに変わったのだけど、何か意味があるんだろうか?医者が言うには「同じ薬」だそうだけど、それならなぜ変える必要が?
ロペラミドは錠剤だから、カプセルのロペミンよりも、効き目が早いような気がして期待しています。昨日は効かなかったけど。

腹痛のせいでほんの少し動悸が早くなりパニック発作の兆候を感じました。
ですが、パキシルを服用しだす以前のときの発作よりはだいぶマシだったので、静かに呼吸を整えて発作は大事にならず済みました。
こういうときのためにパニック発作用の頓服も欲しいけど、薬、出されすぎな気がするので、そこは我慢。


同日、午前中、病院にいって、そこから細かなものを買いに行ったりしたはずなのだが、その記憶が希薄。
なんだか遠い過去のことのようにうっすらと霧がかったような感じでしか思い出せない。
記憶部分で完璧に欠落しているところはない言動もおかしかったはずはないと思う。
ただ、記憶が薄い。パキシルのせいか。ハルシオンの常用のせいか。わからない。