Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

毎日LINEが来る。

ある人から、仕事の人間関係の愚痴LINEが毎日20件くらい、怒涛の如く入る。
わたしが仕事でスマフォをしばらく見ない時など、5.6件溜まっていて、その全てがその人の仕事の人間関係の愚痴のLINEで、読んでゲンナリする。
元気な時ならまだいいのだ。
だがわたしは今、パニック障害で苦しんでいるのだ。
めまいを堪えつつ、必死で仕事をして、スマフォを見ると、くだらない愚痴の羅列を読まされる。
今日だってずっとめまいがして、なんとかシルバーウィーク終わる日までに少しでも良くしようと試行錯誤しているのだ。(しかしほとんど寝てばかりなのだが。運動すると良いらしいのだが、今はまだめまいが酷くて出来ない)
昨日、やっとその人LINEの通知は無音にしたのだが、今ふと見てみたら、8件も入っていた。
おそらく、その全てがいつも通り、職場の人間関係の愚痴なのだろう。開いてないからわからないが。
誰がどうしてこうして、そしてわたしはこういう不当な扱いを受けた、とか正直よくわからない話しばかり。それ、自己責任じゃないのかな?としか言えない。

その人にとってわたしは痰壷のようなものなのだろうか。
でもわたしは今、ちょっと自分のことでいっぱいいっぱいで…。
部屋の掃除も出来てないし、お風呂にもろくに入れてないし、ご飯もろくに食べれてないし。
誰かの痰壷になるのは、ちょっと無理かも…。こっちがやられちゃう。
ブロックしたほうがいいのかな、わたしのために。
今はちょっと無理かもしれない。
頭もうまく働かないし。