読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

睡眠薬投入。

いろんな思いが駆け巡る…はずが、
いまのわたしの心は、なんだかとても、静か。静か。このままいけば、もしかしたらパニックは治まってくれるのかも。
仕事が始まったらわからないけどね。
シルバーウィーク中、わたしはずっと、布団の中に寝ていた。
本当は自律神経に効くヨガとかも、したかったのだが、立ち上がる体力がなかった。
だから、、まいにち、瞑想した。
連日の瞑想が、もしかしたら効いているのかもしれない。そして、パキシルと。
病状はきっと確実に良い方向に向かっている。
あとは仕事中に起こる発作を抑える頓服を、お守りに欲しい。

瞑想はいろいろ試した。、自律訓練法から、マインドフルネス瞑想、完全に無になる瞑想まで、調べ尽くものすべて。
どれが効いたのかよくわからないが、難易度から行って、自律訓練法が一番簡単だった。
初めての方は、自分一人でやろうとせず、YouTubeなどの動画のダイアログに従ってやると、すんなりとその世界に入っていけると思う。
ただ、病状が悪い時は集中力がないので、失敗することもあるので、そこであきらめないように。
失敗するのは、よくあることです。
なんどもなんどもやってみることが大切だとおもう。
まだ、パニック障害初心者のわたしの戯言かもしれませんが。