Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

そろそろ寝る時間。

ハルシオンとロヒピノールで、浮遊感を味わっています。

わたしはやりたいことがいま二つあります。一つは、漫画を描きたい。もう一つは、英語の勉強をしたい。
この二つ、楽しみながら勉強できればいいのですが、前者の、漫画のことは、私にとってはストレス解消であり、ストレスの原因になる可能性もあるのです。
なぜなら、技術が足りず、思ったように描けないから。
そして英語。英語はまだストレスがたまるところまで進んでいません。ただ、中学生の文法がらやり直すべきなので、すこし根性と集中力が必要です。
単語はI know!というサイトで勉強していますが、それだけでは文法が学べません。
わたしはおそらく、新しい世界を開きたいのでしょう。わたしの新しい可能性を見出したいのでしょう。
たかが、へたくそな漫画を描いたところで、たかが英語を学んだところで、新しい世界など、開けるわけもない、という現実もわかってはいるんですが、
それはわたしにとっては小さくて大きな一歩なんです。
やりたいことをやりたい。これがいまのわたしです。
もう少し体調が良くなっなら、絵画教室も再開したいと思います。あとヨガも。
やりたいことがたくさんありすぎますね。
まずはどれか一つに絞る必要があるような気がします。まずは…ヨガかな?自律神経の改善に一番効くので。