Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

患う。

ふと思い出したのだが、20歳前後の時、わたしは常にパニック発作を起こしていた気がする。その頃パニック発作などという小洒落た呼び名ではなくて、『自律神経失調症』と呼ばれていたような気がするが。
もっと遡れば10代後半からこの症状はあったかもしれない。

けれどその頃のわたしはこのめまいや腹痛にまつわる体の不調を『病』として捉えていなかった。
ただ、気分的問題だ、として受け止め、結果、気分的問題と心底信じ、誰にも頼ることなくいつの間にか治してしまった。(数回病院に行ったような気もするが、胃腸薬を出されただけだったはず。)

今回のこの長期にわたる体の不調も、もしかして、わたしが病として捉えさえしなければ、そう認識しなければ、病気にならずに治ってしまっていたかもしれない、そう、ふと思った。


おなかの調子は悪くない。
それよりもめまいが酷い。ろれつが回らず、たまにどもってしまう。頭がクラクラして、他人との瞬時の受け答えがおかしな時がありストレス。
台風のせいか。台風のせいてあってくれ。
早く治りたいなぁ。