読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

良好。

今日はほとんどめまいがない。

昼間、休日診療の心療内科へ行く。
いつもこの病院の待合室は混んでいるのだが、今日もいつも通り混んでいた。
そして今日は何故だか待合室にいる面子のキャラが濃くて面白かった。
ソファに横になって具合悪そうな金髪のお姉さん系お兄さん。(たぶんなんらかの発作中)
絵に描いたようなゴスロリの太った女の子とその連れ。(ひたすら喋ってる。ゴスロリ子は自分の話ししかせず、連れは相槌係。)
「お金忘れちゃった!」とお会計で騒ぐおばさん(演技臭い)
その他数人と、そしてわたし。

実はこの心療内科睡眠薬が切れた時にそれを貰うためにたまに来院するだけなのだが、
二ヶ月前と比べて先生が明らかに病んでいてびっくりした。
前はもう少し爽やかイケメン風だったはずなのだが、
今日は先生、なんだか頭が脂ぎっていたし、白衣の袖も数週間洗濯してないのがよくわかるくらい薄汚れていたし、
診察中の受け答えもなんだかふわふわしていた。
この先生も待合室にいた人たちとあまり変わらない状態だと思った。

まあとりあえず、睡眠薬をゲットして、これで睡眠に関してのストレスは軽減されたのでひとまず安心。
ついでにソラナックスも処方してもらった。主治医には内緒だけど。