
Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

眠れない夜が朝になり

毎日

眠れないので携帯でゲームなどをしていたら、

すっかり朝になった。

愛犬が起きてきて、

わたしの顔を見て

「朝だね!朝だね!」とはしゃぎ出す。
うちの毛むくじゃらときたら、

毎日毎日、

朝になるだけでとてつもなく幸せを感じるらしい。

(これは見習うべきことかもしれない。)

一方この幸せな生き物の飼い主たる私は、

一晩中眠れなかったために、

脳みそと体が倦怠感に包まれている。

なのに、目だけは爛々と冴え、

寝るに寝られない。

目の冴え具合と、脳みそのダラけ具合が、

とてつもなくアンバランスで、気分が悪くなる。

たぶん、不眠の原因はこれなのだ。

目が冴えて、脳みそも冴えてたら、

人はそこで悩まないだろう。

そうじゃないから、みんな、睡眠薬を齧る。

 

 

あ、そういえば、わたし、ここ数ヶ月睡眠薬とか

とにかくそういう薬物を摂取していないような気がする。

 

 

追加

もう眠れないから覚悟決めて床掃除を始めることにした。