Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

眠れない夜が朝になり

眠れないので携帯でゲームなどをしていたら、

すっかり朝になった。

愛犬が起きてきて、

わたしの顔を見て

「朝だね!朝だね!」とはしゃぎ出す。
うちの毛むくじゃらときたら、

毎日毎日、

朝になるだけでとてつもなく幸せを感じるらしい。

(これは見習うべきことかもしれない。)

一方この幸せな生き物の飼い主たる私は、

一晩中眠れなかったために、

脳みそと体が倦怠感に包まれている。

なのに、目だけは爛々と冴え、

寝るに寝られない。

目の冴え具合と、脳みそのダラけ具合が、

とてつもなくアンバランスで、気分が悪くなる。

たぶん、不眠の原因はこれなのだ。

目が冴えて、脳みそも冴えてたら、

人はそこで悩まないだろう。

そうじゃないから、みんな、睡眠薬を齧る。

 

 

あ、そういえば、わたし、ここ数ヶ月睡眠薬とか

とにかくそういう薬物を摂取していないような気がする。

 

 

追加

もう眠れないから覚悟決めて床掃除を始めることにした。