Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

友人関係を考える時

自分の子供を大切にしない人は

なんだか怖い。

 

友達が

義務教育期間中の子供を放り投げて

男を追いかけ回してる。

おそらく彼女は、

子供ともコミュニケーションを取ってるんだろうし、

きちんとケアもしてるんだろう。

(それがたとえ、つもり、であっても)

それに対してわたしが口を挟む権利はない。

口を挟む権利はないけど

人間性を疑う権利くらいあるよね。

 

そうそう。

もう一人、

男のケツ追っかけて

子育て放棄した元友人があるんですけど。

その元友人の子供は、

元友人の彼氏に

意味なく沸かしたての熱湯をかけるような、

立派なモンスターに育ちました。

 

その話を聞いた時、

ああ

毒親に育てられたケースのメンヘラって

こういう風に誕生するんだなーと

思いました。

今ならまだ然るべきカウンセリングなどを受ければ

なんとかなるかもしれないけど、

親がそれを問題として受け止めてないから、

どうにもならん。

 

わたしがいうのもなんだけど

親としての資質がない人って

たくさんいるんだなぁ。