読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

リップ事情

f:id:Towasonoaoa:20170310062130j:image

 

ラシャスリップスと

ベアミネラルのgenリップスティックを買ってきました。

ラシャスリップスは2本目なのですが、

もうこれなしじゃリップメイクを完成させられないです。

保湿力が素晴らしく敏感肌でも皮が剥けない、

なのにトウガラシエキスで唇をふっくら見せてくれる。

完璧です。

(ちなみにわたしはディオールのマキシマイザーで唇の皮が脱皮します)

 

↓ラシャスリップスのこと

前回使っていた#326は

ほんのりピンクで(だけどほぼクリアに近い)たっぷりとラメの入った感じでした。

だけど今回買いに行ったところ、

#326が欠品していたので

#322の無色透明クリアにしました。

 

 

ベアミネラルのリップのこと

ベアミネラルの公式サイトに

あなたにぴったりなリップカラー診断をします!と書いてあったので

わたしはてっきりカウンターでも

そういう診断をしてくれるものかと勘違いして

BAのおねえさんに

「リップカラー診断してください!」

とお願いしたのだけど、

おねえさんは

「あなたは肌がオークル系なので、青みのないこのあたりの色がいいですね」

とリップカラーの表を指差して言ってくれただけでした。

うん、わたしもおねえさんに言われなくても、それ、知ってた(´・ω・`)

超イエベなので、青みが敵なんですよね(´・ω・`)

リップカラー診断はサイト上だけらしいです(´・ω・`)

 

このやりとりで、ちょっと、購買意欲が失せたけど、

勧められた色をつけてみると、ヌードカラーなのにひと塗りでかなりはっきりと発色してくれて、ものすごくよかったんです。

テクスチャも緩すぎないので塗りやすく落ちにくそう。

しかし硬すぎないので乾燥しにくそう。

というわけで即買いました。

ついでにリップライナーも。

 

 

早速、ラシャスリップとgenを使って見たんですが、ふっくらとした綺麗なヌードカラーのリップになりました。

ラメが入ってなくてかえって正解だったかも。

肌荒れもなし、乾燥もなし。

大満足。