ヴァンクリ。時計。オーバーホール。
ヴァンクリに行ってきた。
持ってる時計の電池交換と、
買ってから5年ほど経ったのでオーバーホールをお願いしてきた。
正直ヴァンクリには
良い思い出がない。
メゾンの顧客サービスが
イマイチだと思うのだ。
5年ほど前、
初めてヴァンクリの時計を買った時
買って二ヶ月ほどで時計が壊れた。
で、
買った店舗へ電話して見たら
「顧客名簿に購入履歴が載ってない」
と宣う。
意味がわからない。
200万円近い時計を直営店で買って、
購入履歴がない、だそうだ。
その後も時計の修理やベルト交換で
何度か通ったが
なんか
爪が甘いというか
お粗末なんだよね。
ちなみに後日、購入履歴がない、とのことについて
店員さんに聞いて見たら
「ヴァンクリの時計にはシリアルナンバーが付いているので、
そのナンバーでちゃんと履歴として残ってますよ」
とのこと。
わたしが問い合わせた時の
「購入履歴がない」
って対応は一体なんだったんだ。
ムカつく。
でもとりあえず時計は大切に使う。
時計に罪はないのだ。