Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

ヴァンクリ。時計。オーバーホール。

f:id:Towasonoaoa:20170313114941j:image

ヴァンクリに行ってきた。

持ってる時計の電池交換と、

買ってから5年ほど経ったのでオーバーホールをお願いしてきた。

 

正直ヴァンクリには

良い思い出がない。

メゾンの顧客サービスが

イマイチだと思うのだ。

5年ほど前、

初めてヴァンクリの時計を買った時

買って二ヶ月ほどで時計が壊れた。

で、

買った店舗へ電話して見たら

「顧客名簿に購入履歴が載ってない」

と宣う。

意味がわからない。

200万円近い時計を直営店で買って、

購入履歴がない、だそうだ。

その後も時計の修理やベルト交換で

何度か通ったが

なんか

爪が甘いというか

お粗末なんだよね。

 

 

ちなみに後日、購入履歴がない、とのことについて

店員さんに聞いて見たら

「ヴァンクリの時計にはシリアルナンバーが付いているので、

そのナンバーでちゃんと履歴として残ってますよ」

とのこと。

わたしが問い合わせた時の

「購入履歴がない」

って対応は一体なんだったんだ。

ムカつく。

でもとりあえず時計は大切に使う。

時計に罪はないのだ。