読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

ヨガ

今日はヨガフローのクラスを受講しました。

体の柔軟性と筋力が足りず、出来ないポーズ、または無理にすると膝を壊してしまいそうなポーズがいくつかあり、自分の体の衰えを感じました。

ヨガを真剣にやろうとするのは数年ぶりなので当然のことでしょう。

それらのポーズはこれから段々と出来るようになる、と信じているので今は落ち着いて、自分の体を見つめようと思います。

 

今まで通っていたのは全てホットヨガのスクールだったので、ホットヨガではしないポーズがいくつもあり、新鮮で、難易度が高く、それに挑戦するのは楽しいです。

 

 

常温のヨガの利点としては、クラスが終わった後の後片付けがとても楽です。

ウエアが滴るほど濡れないし、シャワーに入る必要もないので、終わったらスッと帰宅でき、次の予定にもすぐに向かえるところがいいなぁ。

ただ、わたしとしてはもう少しきつくやりたいので、一日に2クラス受講するのが理想かもしれないです。

ヨガのあとにピラティス、またはその逆、という感じで。

ホットヨガを連続2クラス受けるとなるとちょっともう貧血で倒れちゃいそうだけど、常温ならいける。

 

ホットヨガのように全身発汗はしないので、肌のためならホットヨガのほうがいいかもしれない。

まぁ、そこは今は諦めて、岩盤浴にでも通います。