Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

スレッドリフトから三ヶ月目

スレッドリフト、および頤(顎の梅干し部分)へのボトックスから三ヶ月目の経過。


施術直後のバーンとしたハリは無くなったものの、多少のリフトアップ効果と美肌効果は感じられる。

ただ、なんか顔がまんまる。すごくまるい。

他人に聞いてみたら、「顔が丸く見えるのはアンチエイジングが成功している証拠では?」といわれる。加齢による頬のコケはたしかに老けて見えるから、たしかに丸顔になった、ということは、成功なのだろうか?


しかし別の角度から見ると、頤へのボトックス注射で頤筋を縮小させてしまったせいで、顎が減り、丸く見えるのでは?との推理も生まれる。

わたしは元来顎が短いタイプで、それをごまかすために笑顔を作る際に顎に下向きの力を加えて三角形の輪郭を作るようにしてた。

これをしなくなったから、丸くなったのではないだろうか、、、?まぁ、これはただの素人の妄想だけど。


話は変わるが、

大学病院の形成外科の先生に少し怖いことを聞いた。

溶ける糸による治療は比較的安全と言われているが、5%くらいの確率で

糸が溶ける際に炎症を起こし顔が悲惨なことになる場合があるらしい。

それで大学病院に駆け込んでくるケースがいくつかあるらしい。

成功の95%に入るか、失敗の5%に入るかは、完全にギャンブルだそうだ。

ちなみに糸の治療で炎症を起こした場合、できることはほぼないらしい。


また、美容外科でスレッドリフトの際に言われた私の眼瞼下垂についても聞いてみたら、

鼻で笑われた。

「全然下垂してないよ」と。

美容外科のいうことはあまり鵜呑みにしてはいけないな、と感じたエピソードだった。



とかまぁ、色々書いたけど成功の95パーセントに入ることを信じて、数年に一回の割合でスレッドリフトはしていきたいなぁ、、って思ってます、、、、。