Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

マツエクのセルフリペアに挑戦。その1←続きがあるかどうかはわかりません。

今月中旬、

なんとなくマツエクを付けた。

もちろん専門サロンで付けてもらった。

コースは2時間付け放題、3dマツエク、とかそういうやつ。

カールはcカールで長さは忘れた。

仕上がりは、結構長めのをつけたにもかかわらずナチュラル、という

絶妙な、マツエクならではのニュアンスになった。

私はとてもお気に入った。

これからしばらくマツエク生活を楽しもう!と思った。

 

そして施術から約二週間。

マツエクはところどころ抜けた部分がいくつか出てきた。

具体的にいうと、

1.右目の目尻二本ほど、

2.そこからすこしズレた位置に数本ほど抜けが目立つ箇所。

3.目がしらよりの位置。数本ほど。 

 

施術サロンにリペアの問い合わせをしたら、

リペアで8000円、といわれて、直感的に「高いな」と思った。

これまで数回マツエクを付けたことがあるが、こんなに高額だっただろうか?

 

否!!

 

…いや、否じゃないわ…覚えてないわ…。そなくらい取られてたのかも…?

だけど、直感的に高っと思ってしまったのは事実。

さてどうするかる

金銭面と、今後継続的なマツエクライフを楽しむため、

私はセルフリペアを試みることにした。

セリフマツエクをするためにいくつかのサイトを見て回ったが、

アイリストなる職業のひとたちは100パーセント、

セルフマツエクを危険と言るようだった。

だがまて。そもそもアイリストってなんだよ。

国家資格もなく適当な試験受けて受かって、

目の周りいじくりまわすようなことやってる奴らが、

なにをさも自分はすべての危険に配慮してマツエクを施術してます、

みたいなこといってんだよ。

まつげの健康と眼球への危険性を考えるなら、

そもそもマツエクなんかしないほうがいいんだよ。

それを生業としている人たちが

「セルフマツエクやめてくだちゃい!!」と叫んでも、

全く説得力がない。

本当に危険なのか?でもそもそも、店舗でやっても危険は危険よなぁ?

(最近は美容師免許持ってる人以外アイリストになれなくなったんだっけ?

いやまだ無資格でやってるやつたくさんいるだろ。)

と、いうわけで

アイリストなるいかがわしい職業に従事している人たちのアドバイスはきくひつようがない、と判断した私は

この商品に目星をつけ、購入した。

 

 

なんかたくさん書いて疲れたので続きはまたいつか。