Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

続片思い

わたしは現在、Sという男性に片思いしている。

わたしの人生の中でこうも長く片思いすることは初めてで、実のところ、どうしたら良いのかわからなくなってきている。

実際にして見てわかったのだが、どうもこの片思い、ただヤキモキするだけで、わたしにとってなんのプラスもない。楽しくない。時間の無駄。

とっとと結果を見たい、そういう気持ちになってきている。

そうすれば、ダメならダメで次に行けるし、良いなら良いで楽しい毎日が待っている。


「そういうのであればとっとと告白なりなんなりすれば?」

そういう声が聞こえてきそうである。全くその通り。

だがしかし言い訳させてほしいのである。

告白するにはわたしの勇気が足りないのだ。

どのタイミングで?どうやって?だって一緒に食事に行ったとしても、周囲に話し声は聞こえているし、

毎度毎度家まで送ってくれるけど、わたしの人生家の前はとても人通りが多く、タクシーもわんさか止まっているし、そこで告白するのも、なんだか憚られる。

じゃあLINEで?

いやいや、ネットで検索したところによると、LINEやメールでの告白というのは、相手にとってかなり印象が悪いらしいし。

なーんてかんじで言い訳を並べてみました。

まぁ一歩踏み出せばいいだけの話しですよね。

奈落に落ちるか、天国行くか。



だんだん彼のLINEの返信も冷たくなってきてる気がする。

ダメならダメで、とっとと蹴りをつけるべきだよね。