Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

雨の日

空が重く曇って、雨音がしとしとと憂鬱な気分のBGMのような月曜日。

 

先週末もSとデート。

そろそろデートしすぎて、食事のネタが尽きてきた。

先々週は風邪でダウンしていたので誘わず

三週間前はお祭りデート。

二週に一回のペースで逢瀬とも言えない拙い食事会は順調に続いている。

彼の中で私は頻繁に食事に誘っても良い友人として安定したポジションにハマった気さえする。

このままこれを続けていて、何か進展があるのか?という疑問が生まれる。

 

デート中、彼はサッカーについて熱く語っていたので、

その流れで帰宅後、ワールドカップ、ロシア対スペイン戦をみる。

これがとても白熱した試合で、格下のロシアがスペインに攻め入れられながら、全員でゴールを死守し、延長戦にもつれこませ、最後はPKて勝利を奪い取る、という、まるでサッカー漫画のような展開だった。

最後に降り出した激しい雨さえ、熱い試合の一つのエッセンスになっていた。

この試合を観れたことに感謝。

ちなみにサッカーに全く興味がない。だが、そんな私でさえも手に汗握る試合だった。

週末のロシア戦も、絶対に見ようと思った。

今日は日本戦があるらしい。

日本戦もあのような試合になることを期待する。

 

日本はポーランド戦のアレによって世界中から非難の眼差しで見られている。

私はあれによって、いわば、日本は自分を追い込んだのだ、と考えている。

次の試合で不甲斐ない負け方をすれば、世界中から、ベスト16に選ばれるべきでなかったチームが汚いサッカーでのし上がってきた、と言われる。

もう日本は全身全霊で戦うしかないのだ。

頑張ってほしい。

 

いやーしかしロシアのキーパーすごい!

これを機に少しサッカーを見るようにしようと思う。