Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

まだ夏ではない

連日猛暑が叫ばれている。

が、こちら北国は気温19度。

本州でいったらまだまだ春先の気温なのに、なぜかスタバでは真夏のような勢いでエアコンが作動していた。

 

バカなんじゃないだろうか?

わたしはアイスのチャイティーラテを飲みながら、お気に入りの座席に深く座り込み、後悔した。上着を持って来ればよかった、ホットにすればよかった、またはこの店に来なければよかった、と。

 

北国の人間はエアコンだとかストーブの使い方、またはその温度設定を間違えている、とここ最近思うのだ。

夏は6月になったと見れば外の気温を見ずにすぐにエアコンを入れるし、

冬は部屋の中の人たち全員が額にじんわり汗をかいていようが、上着をそっと脱ごうが、頑なに設定温度を下げない。

もう一度言うけど、ほんとバカなんじゃないだろうか?