Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

欠勤

具合が悪くて仕事を欠勤。激しい動悸が止まらない。

眠っていても、動悸で目がさめる。立ち上がるとめまい。

これはわたしの予想でしかないのだが、ロペミンを飲んで下痢を止めると、必ずと言っていいほど、その後動悸が激しく具合が悪くなる気がする。気のせいだろうか。

だがしかし、ロペミンの即効性は素晴らしく、過敏性腸症候群による腹痛が一瞬だけでも治るので、どうしてもピンチの時は飲まざるをえない。

ちなみに下痢続きでここ5日ほどで2キロ痩せた。

今日、夜、職場の人と少し話した。どうやら上司がわたしが欠勤したこと、パニック障害に理解を示してくれてることをその人に言っていたらしい。追い詰めるな、そっとしといてやれ、と。

なんだかわたしは、それだけで救われた気持ちになった。