Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不気味と日常

帰宅し久々にナショジオを見る。 メーデーからの、衝撃の瞬間 (どちらも事故番組) 我ながら悪趣味。 しかしながら、世界まる見えテレビで育ったわたしにとって、こんなに興味深いテレビはない。 Iちゃんと昨日、高村光太郎と智恵子抄の話と、ジムノペディ…

ある日曜日のこと

朝から家掃除をした。 畳んでいない洗濯物を箪笥にしまったり メイクボックスの整理をしたり 1週間かけて乱雑になったものを のんびりと整え直した。 夜、彼氏とご飯が中止になったので おひとりさまで地下街の牛タンを食べた。 前から気になってた店だが、…

読書など。

最近少し、本を読むようになった。 最近読んだ本をメモ 夜と霧 アンネの日記 聖の青春 その他 その他、というのは 記憶に留まらず忘れてしまった退屈な本、という意味だ。 これから読む本 良心を持たない人たち 平気で嘘をつく人たち ちなみに良心を持たない…

スキンケア

ここ一年、ボビィブラウンのインテンシブスキンというリキッドファンデーションを使っていたのだが ここへきて激しく乾燥が気になりだしたので、スキンケアを根本から見直している。 化粧してから数時間たつと乾燥で顔中が皮膚呼吸できないみたいに苦しくな…

うちの愛犬 7歳トイプードル 最近、撫でるとブルブルと震えるようになった。何故だかわからない。 体調が悪いのか、はたまた人間不信になったのか、わからない。 はじめにこの症状に気づいたのは、1週間くらい前か。 とにかく撫で出すと震えるのだ。 自分か…

デートとベアミネラル

彼氏にバレンタインに何も渡さなかったので 変わりに、美容室代とランチ(ピザ)を奢ってあげた。 ふんわりパーマをかけて眉毛を整えてもらってご満悦の彼を見て、私も満足。 ベアミネラルのカウンターに行ってタッチアップしてもらった。 前回タッチアップ…

岩盤浴

最近みんなの話題によく登る岩盤浴サロンに行ってきた。 土曜日の夜だったので、人でごった返していて、いまいち癒されなかった。 次もしも行く時は平日昼間とかに行って見たい。 40度のと、50度の、一回ずつ入ったが、いまいち発汗しなかった。30分ほど入っ…

鬱から少し良くなってきた

少し前、精神的にも身体的にもすごく調子が悪かった。 今も全開なわけじゃないけど、朝ちゃんと起きて自炊できる程度に復活してきた。 ちょっと前まで睡眠時間がむちゃくちゃで、家にいるときは布団に横たわる以外なにもできなかったから、かなり、前進! そ…