Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パニックの具合。

よくなってきている。朝、多少の腹痛あり。が、ロキソニンでしのぐ。下痢はすっかりよくなった。食欲は有り。パニック症状は、仕事中に少し予期不安的な感じでふわふわしてくることが度々あるが、頓服のソラナックスを飲めば全く問題なく過ごせる。パキシル…

友達と会って。

とっても楽しかった。楽しすぎて、その話を書くととても長くなるので割愛。中高、とても品行方正優秀だった女の子がいま風俗嬢らしい。一体彼女に何があったのか。ただの興味本位だが気になる。人って何があるのかわからないね。

今日の予定。

今日は10年ぶりに親友に会う。だけどその約束をしたとき、午前中に犬のトリミングの予約したのをすっかり忘れていた。トリミングサロンはわたしの家から車で30分の距離にある。送迎はしていないので、トリミングしている間、3.4時間ほどわたしは近所の蕎麦屋…

なんかわたし怒ってる

仕事で嫌なことがあったが、完全に相手側のミスなのでわたしは何も気にする必要はない。一体何をどうまかり間違ったらそうなるのか??こっちが聞きたいくらいだったが火に油を注いで無事でいられるのはよほど根性が座ったやつか権力者だけ、と社会では決め…

快調ドラ娘。

だがしかし、午前中のいろんな記憶がない。まず、通販で買ったサイズの合わないコスプレ衣装の返品交換の旨の手続きを終わらせていた。そして、宅配クリーニング業者に電話して、クリーニングを頼んでいた。なんだか無意識の中、しっかり行動してくれていて…

台風が去り。

眩暈が嘘のように消えた。体が、まるで健康な時と同じような状態になった。嬉しい。健康ってこんなに大切だったんだ。先週の体調不良が嘘のように、雲が晴れたかのようにスッキリしている。このままこんな状況が続けばいいなー。健康って素敵だな。困ったの…

発作なし。

台風が去ったからか、今日はほとんど発作がなかった。こんな日は久々だ。だけど、昨日処方されたロヒプノール(主治医には処方されない。臨時の心療内科に行った時だけ、黙って処方される。果たして必要なのかどうかわからないが、おそらく今のわたしには必…

良好。

今日はほとんどめまいがない。昼間、休日診療の心療内科へ行く。いつもこの病院の待合室は混んでいるのだが、今日もいつも通り混んでいた。そして今日は何故だか待合室にいる面子のキャラが濃くて面白かった。ソファに横になって具合悪そうな金髪のお姉さん…

もうずっとパニック

もうずーーーっと発作中だ。前は仕事中は出なかったのに、最近は仕事中もずーーーっとめまいが続いている。めまいのせいで他人への応答がわけのわからないものになってそれがストレスだ…とか書いて思ったけど、そんなことを思うこと自体が病気を悪化させてる…

患う。

ふと思い出したのだが、20歳前後の時、わたしは常にパニック発作を起こしていた気がする。その頃パニック発作などという小洒落た呼び名ではなくて、『自律神経失調症』と呼ばれていたような気がするが。もっと遡れば10代後半からこの症状はあったかもしれな…

記憶。

パキシルを飲み始めてから一ヶ月くらい経つのだろうか。だんだんと、日中の記憶力が落ちている気がする。その日の朝あったことを夜に思い出すと、まるで遠い昔のことだったように感じる。落ち込んだりはないのだけれど、とにかく自分が自分ではない何かに変…

今日も朝からそこそこ調子が悪い。

バナナとりんご食べた。お腹の調子は悪くないが、目眩と耳の閉塞感がひどい。朝から自律訓練法を2回ほどするがイライラして集中できない。少しだけ部屋を掃除できて、気分がいい。英語の勉強を少しする。もう少し調子が良くなったらヨガ教室に通いたい。が、…

震える手

今日は朝起きてからというものずっとパニック発作。気温が急に下がったせいもあり、風邪を引きそうな予感もする。お腹と背中にホッカイロをつけて、ベッドに横になっている。とりあえず、とにかく具合が悪いのだ。部屋の掃除をしたいのに。今日はとにかく休…

テキーラ。

テキーラ一杯で撃沈。その後すぐ帰宅し、家で数時間寝込んだ。まだアタマが変な感じ。そもそも私は酒が呑めない。注射のアルコール消毒で腕が赤くなるタイプ。だけど飲む。理由は単純、そうしないと生きていけないから。ちなみに私は酒なんて大嫌いだ。だが…

好調。

朝少し腹痛あり。その後回復。たまにふわっとくる目眩。これはパニックの症状を薬で押さえ込んでるのが、ひょいっと頭を出した、みたいなことなんだろうか。昼間好調だったものの、夕食にどうしても断りきれず肉を食べた炭酸を飲んだら腹のなかにガスがたま…