Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

2020年、令和二年、コロナ禍。

3月、コロナの影響が私の住む土地に色濃く影を落とし始めたとき。
所謂ナイトクラブのホステスとして働いていた私は、ほぼ失業状態に陥った。
だが、この時点では店側が「予定のないホステスは出勤させない」という出勤調整をかけている段階で、ギリギリではあったが店はなんとか動いていた。
3月の中盤、なにか動かなければいけない、と思い派遣会社に登録。3日ほど待つと、派遣会社の方から電話があり、私にできる仕事がある、とのこと。
私はすぐに「よろしくお願いします」と4月からの仕事を受け入れた。
内容はざっくりとしか教えてもらえなかったが、そんな変な仕事でもなさそうなものだった。
職歴のないホステスがつく職業としては上出来だった。

ちなみにあとになってからわかるが、3月のホステスとしての出勤は7日、4月に至っては3日、のみの出勤だった。
派遣会社に仕事をもらっておいたことが命綱になり、私はなんとか今年は生き抜けそうだ。

6月から、店が再開するらしい。
営業形態からすれば、運が悪ければ即クラスター化する。
私は…もう少し、7月までホステス業は様子を見ようと思う。