読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

デートとベアミネラル

彼氏にバレンタインに何も渡さなかったので

変わりに、美容室代とランチ(ピザ)を奢ってあげた。

ふんわりパーマをかけて眉毛を整えてもらってご満悦の彼を見て、私も満足。

 

ベアミネラルのカウンターに行ってタッチアップしてもらった。

前回タッチアップしてもらったときは、スッピンに、デニム、という格好で行ったせいか

美容部員さんにいい加減な対応を取られ

(初めてなんですけど、と言ってるのに、で?何が欲しいの?みたいな対応。商品説明もおざなり)

意気消沈して帰ってきたのだけど

今回はちゃんとした格好をしていったので、とても暖かく接客してくれた。

見た目で差をつけちゃダメだと思うんだけど…こういうの、あるよね。

 

ベアミネラルの感想

とにかく付け心地が軽い。

最近リキッドファンデの重さ(ボビィブラウンのインテンシブスキンファンデーション。これも重い方のファンデではないはずなのだけど、近頃の乾燥に肌が耐えられなくなってきたらしい)

スターターキットを買ってきた。

初めてのミネラルファンデなので、付け方を色々検索しながら試行錯誤。

結果、まずルースパウダーを鼻とおでこに薄く塗ってから、ファンデーション、その上から再びルースパウダー、というやり方にしてみた。

仕上がりは、まるで素顔。ていうか、ほぼ素顔。ダメだこれ。

あまりのカバー力のなかに鏡の前で少し固まったけど、気を取り直してチーク、ハイライトなどを入れると、なんとか化粧してる感のある顔に。

全体の仕上がりで見ると、いい感じのツヤ肌になった。

これはベアミネラルのおかげか、チークとハイライトのおかげか、わからないけど、とりあえず悪くない。

とりあえずスターターキットを使い切ってみよう。