読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

スキンケア

美容的記事

ここ一年、ボビィブラウンのインテンシブスキンというリキッドファンデーションを使っていたのだが

ここへきて激しく乾燥が気になりだしたので、スキンケアを根本から見直している。

化粧してから数時間たつと乾燥で顔中が皮膚呼吸できないみたいに苦しくなるようになったのだ。

ちなみに今まで使ってるのは

朝はラロッシュポゼの化粧水とクリーム、夜はその化粧水と生活の木ローズヒップオイル。

 

わたしがしたこと

1.化粧水のハンドプレスと徹底

2.週1のプラセンタ注射 

 

この二つを行うようになり、乾燥が少しは緩和されたけど、まだ足りなった。

そこでわたしはファンデーションを見直し、付け心地の軽いというベアミネラルファンデーションに変えてみた。

今まで使っていたインテンシブスキンも、乾燥する方のファンデーションではないので、

まず上に塗るルーススキン(ミラノコレクション)をしてみるべきか?とも思ったんだけど、なんとなく飽きてきたのもあり、全部変えてみた。

それと同時にネットで見つけた馬油洗顔というものにも挑戦してみた。

馬油はわたしは10年以上前から使ったり使わなかったらしているものなので、初心に帰る意味もあった。(化粧水前のブースターとしてや、怪我や火傷に塗る傷薬としてなどいろいろ使ってた)

 

合わせて4つのことを試してみたら

あら不思議

化粧してからの乾燥がほとんどなくなった!

ベアミネラルも馬油洗顔もはじめて2日目なのだけど、化粧前は馬油のおかげで肌がもちもち

化粧後も乾燥せず、化粧崩れも少なくなった。

 

頑張ったなーわたし。

ベアミネラルのカバー力のなさには少し焦ったけど、その上からハイライトとチークを乗せると肌の粗はほとんど隠せた。