Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

読書など。

最近少し、本を読むようになった。

 

最近読んだ本をメモ

夜と霧

アンネの日記

聖の青春

その他

 

その他、というのは

記憶に留まらず忘れてしまった退屈な本、という意味だ。

 

これから読む本

良心を持たない人たち

平気で嘘をつく人たち

 

ちなみに良心を持たない人たちは

実は昔読んだ。

この本、読んだことあるなぁ、なんてページを眺めていたら、アマゾンのワンクリックで購入できるシステムで間違って買ってしまった。

悔しいので、同じシリーズの平気で嘘をつく人たちも買った。

これと迷ったのは

スタンフォード大学のケリーマクゴナガル著の

ストレスとなんちゃらかんちゃら、という本。

以前この人のストレスと友達になる、というtedスピーチを聞いて、感銘を受けた記憶がある。

なのでどちらの本を買うか最後まで迷ったのだが、その本のトピックスをざっとみる限り、どうも自己啓発本のような感じなので、今回は買うのをやめた。

今は誰かに叱咤激励されたい気分ではないのだ。

 

ちなみなケリーマクゴナガルがどんなスピーチをしたのか、いまいちよく思い出せない。