Life is comin' back!!!

日々のいろはを。

気分が乗らない。

今日はあまり日記を書きたい気分ではないようです。でもすでに二つ目の記事ですが。

今日でパキシルを処方されてから一週間、そしてパニック発作で倒れてから一週間がたちました。

その間、私はずっと仕事を休んでおり、それ以来、今日が初めての出勤となりました。

驚くことにパニック発作は全く出ませんでした

一ヶ月ほど前から悩まされていためまい、舌の違和感、動悸など、一切出ませんでした。嬉しかった。

過敏性大腸炎による刺すような腹痛が二度ほどあり焦りましたが、ロペミンでやり過ごしました。

確実に良くなっています。

これは私にとって成功経験です。

明日もきっとできるはずです。


精神病の治療薬、睡眠薬、胃腸薬、などなど、私が今飲んでる薬は6種類ほどです。不健康ですね。健康になるための病院通いなのですが、大変不健康だと思います。

効き目があるかどうかもわからないホメオパシーや神の水など、ナチュラルっぽい治療薬?に逃げる人たちの気持ちが少しわかりました。ケミカルの摂取のしすぎは、ある種の罪悪感を与えます。

本当は薬なんて飲みたくない。


ですが。

今日、パニックの症状が出なかったのは間違いなく、パキシルのおかげなのです。

わたしにとっては、いま、必要な薬なのでしょう。

割り切って、早く良くなるために、飲みます。